ブログを始めて一か月が経過した。まだ、経った一か月しかやっていないのであるが、一応毎日更新することは出来た。もちろん日によって箸休め的な内容の物もあるが、まとも風な物も提供できているのではないかと思う。

一番不安だったのはネタが尽きることだったが、良くも悪くも株式市場は常にネタを提供してくれるので市場動向を確認するだけでも最低限記事を書くことは可能であることが分かった。そう考えると市場が休みの方が困っているかもしれない。


ただ、問題なのはネタはあるのだが私自身にネタを記事にするだけの力と時間的な余裕がない。
どれだけいいネタも料理と同じように作り手の腕次第ということだ。
それとネタ収集はしていて次はこれを書こうと思っていてもやはり時間があまりとれないことだ。


ブログを始めておいてあれだがここ数か月は多忙で心身ともにすり減らしており、いつどうなるかもわからない状況にある。メンタル的にいつまで持ちこたえることができるかというのも日々の課題である。ブログを始めた理由は色々あるが一つは、希望の見えない日々だからこそ現状を打破するために新しいことに挑戦してみようと思った節があるからだ。

また、せっかく始めたのだからしばらくは毎日更新しようと思い続けることができた。
続けてこれたのはもちろん日々見て頂いている方々のおかげである。改めて感謝いたします。

オリンピックのイラスト「陸上競技・マラソン」

ブログを通じて学ぶところも多く、新しい発見もあったのが続けてこれた理由だと思う。
ローマは一日にして成らずではないが継続力は何事においても大切だ。更新できなくなる日もあるだろうがブログ自体は今後も続けていければと思う。

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]