今月はスポーツが面白いっすね本当に。世界柔道、バスケットW杯、サッカーW杯予選、W杯バレー、
マラソングランドシップ(MGC)、ラグビーW杯、世界陸上などなど他には国体も行われてるし、プロ野球のペナントも佳境を迎えている。

9月ってこんなにスポーツの大きな大会やってましたっけ?今まで意識してなかっただけなのか?来年オリンピックが東京で開かれるから余計力がはいっているのかな?


スポーツ観戦が好きな私としては嬉しい限りである。今日からはW杯バレーが放送されるし、明日は朝からMGCが遂に行われる。個人的にはMGCに注目している。そもそもMGCってなに?と言われるとこの大会で来年の東京オリンピックのマラソン日本代表が決定される。3名のうち2名が明日決まるのだ(たしかそのはず)今までマラソンの代表選考には疑問の声が聞かれていたようなので今回は一発勝負で勝った人が代表になれるという物を作ったのである。これは素人的には分かりやすくていいと思う。


私は数年前に半年間トレーニングを行い、ハーフマラソンとフルマラソンを完走したことがある。タイムは、ハーフマラソンが1時間38分でフルマラソンが3時間43分である。フルマラソンを完走した時は、体がボロボロになり食事もまともに食べれなかった記憶がある(笑)


スポーツ観戦が好きな理由は、勝負事が単純に好きな事と勝負の流れであったり、プレイヤーの心理状況を読んだりするのが面白いからだ。また一流選手のプレイはどんなものでも勉強になるし、感動や興奮を与えてくれる。

勝負の流れや心理状況を楽しむのであればテニスなんかは打ってつけかなと思っている。


今月は目白押しのスポーツが満載だ。皆で選手たちを応援しよう!


最近有名なのはスポーツ観戦ならDAZNだぞーん。



それとも安定のスカパー!か




にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]