たまには優待投資家?らしい記事を書かせて頂こうと思う。今回はクリエイトレストランツHD(クリレス)が運営するかごの屋で優待ランチを食べてきた。クリレスの優待を使用する時は、かごの屋の使用頻度がもっとも多い。

IMG_6112

今回食べたのはこれだ!


IMG_6113


小ぶり親子と温かいうどんのセットである。うどんはそばにも変更可能で、温かいものと冷たいものと2種類選べる。

IMG_6114

親子丼は、少し薄味だったが上品で鶏肉がぷりっぷりだった。うどんは、出汁が効いてしっかりとした味である。めんもこしがしっかりしている。

IMG_6115


こちらはかごの屋の会員になれば特典で毎月昼と夜に1回ずつデザートとソフトドリンクもしくはビールを無料で付けることができる。今回は、季節限定のケーキと大学芋とホットコーヒーのセットにした。嬉しいことにホットコーヒーは、無料でおかわりができる。このデザートとは、最近かごの屋で食べた物の中では、個人的には一番良かった。

これでお会計は890円+税。支払いは500円の優待券2枚でおつりはなし。定員さんすいません(笑)
かごの屋は、味も良く接客も丁寧なのとても気に入っているのだが、他にも利用している理由がある。
それは会員になればポイントが貯まるからだ。どういうことかというと
  1. かごの屋に行く。
  2. 会員になる。
  3. 毎月の会員特典でドリンクとデザートを無料で付ける
  4. 会計は優待券を使用
  5. ポイントが貯まる(優待券を使用しても支払額の1%がそのまま貯まる)
  6. 貯まったポイントでランチを食べる
このサイクルがクリレスの優待を使用する際に一番還元率の高い方法ではないかと個人的に考えている。

定員さんごちそうさまでした。

クリレスについて知らない方は、こちらもどうぞ。



今日はここまで。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]