クリエイトレストランツHD(以下クリレス)の子会社であるSFPホールディングス(以下SFP)の運営する浜焼ドラゴンでランチを食べてきた。

SFPはクリレスと親子上場しておりSFPの店舗で使える株主優待券を導入している。クリレスの優待はSFPでも使えるがSFPの優待はクリレスの運営している店舗では使えない。ここは注意が必要だ。

実は私はこのブログを開始する直前までSFPを2年以上保有していたが、現在はリスクヘッジの兼ね合いで売却している(売却した直後に暴騰したのは内緒である。)今回は、SFPの優待を使用したかったのだ!

さて、そんなSFPの浜焼ドラゴンであるが、この業態はSFPの主力である磯丸水産の姉妹的な業態であり、メニューも非常に似ている。違うところは、磯丸水産より鉄板メニューが豊富なのと鮪に力を入れている。


IMG_6123

ランチは味噌汁付きの丼オンリーで価格も統一されている。私が頼んだのはこれ!


IMG_6121

今回は鮪丼を注文した。看板に中トロと書かれていたので本当かと思ったのだが真ん中に一枚だけだが乗っていた。気になる味の方だが、かなりうまい!赤身も本鮪をアピールしているだけあり、肉厚で旨味がたっぷりだ。磯丸水産の鮪よりうまいと思う。これが本鮪ってやつなのか。

IMG_6124

食後にコーラも注文した。(コカ・コーラの株主だからね!)瓶で出てくるのが地味に嬉しい。

IMG_6122
店内の様子を取ろうとしたがエアコンが目立ってしまった(笑)

浜焼ドラゴンは現在、大阪に1店舗のみしか出店していない。今後の出店計画が気になるところではある。私はランチでしか利用したことがないので夜にも利用してみたいと思っている。

ちなみにここに行ったのは増税前なので現在は写真の価格とは異なる可能性があるのでご注意願いたい。

SFPの親会社であるクリレスについて気になる方はこちらもどうぞ。


今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]