皆さんは赤福の朔日餅の事はもう知ってますよね?えっ!!知らない!?そんな方は、まずはこの記事をご覧ください。覚えてない方もどうぞ!




読まれた方は、もうわかりましたね。そう今月も買ってきたのである。もちろん伊勢に買いに行けるわけはないので百貨店の店舗に事前に予約したものを取りに行ってきた。今月はこれだ!

IMG_6126

栗餅である。もち米ベースの生地の上に大きな栗が乗っている。先月のおはぎは分かりやすくおはぎって感じだったが、今月の栗餅は他のお店ではあまり見かけないように思う。一体どんな味なのか不思議で仕方がなかった。

いざ食べてみると中には栗味の餡子が入っていた。色も栗そのものだった。これは美味い!食べた後の余韻も良く、後引く旨さである。おはぎも美味かったが今回の栗餅の方が個人的には好みかも。栗味の餡子って物のがあるって知らなかったなー。新しい発見である。もちろん取りに行った際に来月の分は予約済みだ。次はどんな味なのか今から楽しみである。

購入できる地域にお住まいの方は、一度予約されてみてはいかがだろうか。


朔日餅の詳しい購入方法や取扱店は以下のページを参照して頂きたい。



今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]