昨日の記事にて現状が改善しつつあるような記事を書かせて頂いた。現に前には進んではいる。今日もやることはあるのだがスローペースで良いだろうと朝はのんびりしていた。

しかし、昼になって改めて厳しい現状を突き付けられると昨日までの上向いていた気分が吹き飛ばされてしまい、絶望すら感じてしまった。自分の考えの甘さを痛感した次第だ。

休んでいる余裕など私には無かった。目の前の課題を片っ端から片づけていき前に突き進んでいくしかないのである。もちろん少しばかり休まなければならない時もあるだろうが今はまだその時ではないのだろう。

ただ、たまになぜこのような事態になっているのだろうと思ってしまう時もある。自分が悪い部分もあるのだが自分だけの責任なのかと思ってしまう時もある。私はあまり世間や周りのせいにはしたくないと思っている。今回もそうだと思いたいのだが、時には個人ではどうしようもないこともある。出来る限り自己責任で片づけたいのだが。(それの方がうじうじせずに割り切れるだろうと考えている。)

こんな記事を書く暇があるのなら他の事をやれと思われるかもしれないがどんなことでも記事にしていきながら自分を鼓舞しているところもあるのでご了承願いたい。


今日はここまで


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]