今日いつものようにランチを食べていた時の事である。料理が出てくるの待ちながらクリレスの株価が爆上げしているのを見てニヤニヤしていた時である。私は重大な過ちを犯していることに気付いた。




ドル転するの忘れてたーーー!!!!!




やってしまった。昨日の夜するのをすっかり忘れていた。狙っていた米国株を今日の夜に購入しようと考えていたにも関わらずだ。その銘柄の権利落ち日が明日か明後日ぐらいなので今日の夜に購入すれば約定日がずれても問題ないだろうと考えていた。

だからギリギリになっての購入は嫌なのである。一応証券口座には先月の配当金が丸々入っているので少量なら購入できるが今回は久しぶりに厚めに購入しようと決めていた。俺のバカ!!GE坊や氏のように叫びたい気持ちである。

さて、どうしたものか。明日ドル転して購入するという選択肢もなくはないが権利落ちに間に合うのか。(間に合う気もする)それとも今回は少ない配当金分だけで我慢して来月に資金を回すか。難しい決断だ。

しかし、やってしまったことは仕方がない。この教訓を次回に活かしながら今回は縁がなかったと割り切っていこうと思う。皆さんは私のようにはならないでね(笑)


今日はここまで。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]