私は旅が好きだ。旅に出るたびに新しい体験や経験、知識や感動を与えてくれて自分が成長している実感が湧いてくる。

これまで全国津々浦々至る所に行っており半分以上は制覇している。はやく全国制覇を達成させたいものだ。そのため毎年違う県に行くようにしているのだが1つだけ必ず行く県がある。それが東京だ!

なぜ東京に毎年行っているかというとサムティの株主優待で東京のホテルに泊まれるからという理由もあるがやはり経済のスケールが違うからだ。

毎回見るたびに東京駅周辺のどこかしらが変わっている気がするし、飲食店の数もけた違いだ。ラーメン屋とか寿司屋の数が凄い。あとスタバも。あとは見上げるとそこら中に上場企業の看板だったり自社ビルが立ち並んでいたりする。これもかなり凄い事だと思う。あと、大阪で言うと梅田が何十個もあるイメージだ。どこがどう違うのかもあまり分からない(笑)

それと電車の乗客の数が半端じゃない。どの時間も通勤ラッシュかと思ってしまう。その分交通手段が便利だなとも思う。

東京で思い出があるとすれば銀座のビアホールで東京に住んでいる後輩たちと飲み明かしたのがとても楽しかった。また行きたいものだ。あと、恵比寿で飲んだのも楽しかったな(飲んでばっかりですいません)

行くたびに私に刺激を与えてくれる街それが東京である。東京一極集中がたびたび議論になるがそうなってしまうのもうなずける。ただ、住みたいかと言われると「うーん」という感じだ。食事が関西の方がおいしい物が多い気がするし物価も安い。あとどこか東京の人って冗談が通じないイメージがある。まあ、仕事や旅でたまに行くぐらいが今の私にはあっている気がする。でもやっぱり勉強になることが多いのも事実だ。来年東京オリンピックが控えているがその時に東京という街がどのようになるのかが楽しみである。

皆さんも東京に行かれてみてはいかがですか?

私は基本じゃらんを使ってます。



今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]