前回の記事を書いている最中、非常につらく不安な気持ちになった。本当に自分はこのまま進んでいって大丈夫なのかと。しかし、たまたまこのツイートを見て心が救われた気がした。

ホリエモン

ホリエモンこと堀江貴文氏のツイートだ。先に述べておくが私は別にホリエモン信者ではない。ただ、嫌いかと言われればそんなことはなく、参考になる部分は沢山ある人物であると前から思っている。特に最近はYouTubeのチャンネルを知ってから発言や見解に注目するようになっている。

このツイートは、今の私にとって大変励みになる言葉である。よく失敗を恐れてはいけないという言葉は目にするがやっぱり失敗するのは嫌な物である。でも大きい失敗をしないために軽い失敗をたくさんしてそして成功する。やらないで後悔するよりやって後悔する。何事もやらないと始まらないということだろう。

ホリエモンも刑務所に入るという大きな失敗をしている。でも今はそんなことを知っている人も少なくなってきているのではないか?それぐらい彼は今、成功を収めている。彼が言うのだからこそ説得力がある。

ありがとう~ホリエモン。また彼に救われた気がした。今日も元気にいこう!


ホリエモンのチャンネルを見るようになったきっかけの記事です。




今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]