このブログでも紹介させて頂いている個人投資家ブロガーとして著名な三菱サラリーマンさんがこのたびセミリタイアを達成したと発表した。


30歳での快挙ということもあり多くの祝福の言葉を受けているようだ。本人も反響の大きさに戸惑っているらしい。

一読者として私も応援させて頂いていたが、あと1,2年は様子を見られるのかと思っていたが本当に達成されるとは思わなかった。決断の良さも彼の魅力だろう。まあ、キャッシュフローにある程度目途がたったことが大きいのだろうが。

詳しい経緯などは、本人のブログをご覧いただければと思う。それにしても30歳であれだけの資産を築くのは大変だったと思う。たまに30歳前後でセミリタイアされている方も見受けられるが、資産額が頭一つ抜けている。

しかし、人生100年時代と言われるようになった。これからが長い道のりである。何を思い、考え、行動し、そして成し遂げていくか。それが大切になっていくだろう。そんなことは彼が一番理解されているだろうが。

彼のこれまでの努力に敬意を表するとともに今後の活躍を祈っております。おめでとう。



今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]