私は食べることが好きなのでよく食べ歩きなどをしているが、特に好きな食べ物の一つとしてラーメンが挙げられる。そこで今回はラーメン好きな私がラーメン屋さんを紹介していく。

記念すべき第1回はどうとんぼり神座(かむくら)である。近畿と関東そして愛知に店舗を展開しているチェーン店である。私は最近は困ったらここにお世話になるという使い方をしているが味は申し分ない。今回は、阪急梅田駅の近くにある店舗に行ってきた。

IMG_6183

これが、神座名物のおいしいラーメンである。値段は700円。少し薄めのチャーシューとたっぷりの白菜が特徴的な商品だ。また、チャーシューとは別に豚の細切れが入っておりこれも味にアクセントを出してくれている。スープは大量の白菜の甘味も出たあっさり醤油味となっている。麺は、中細ストレートタイプで独特のこしがある。

スープに関しては、会社としてスープ・ソムリエ制度を導入しており審査に合格した一部の人間しか作ることが出来ない制度となっている。麺は工場で生産されたものを各店舗に納入している方式である。

非常にあっさりとした味なので酒を飲んだ後の締めに利用することもあるし、あまり食欲のない時でも食べやすい味だ。そしてなにより美味しい。女性客も結構来ていたように感じた。お近くに店舗がある方はぜひ!

ちなみに今回は、勝手に尊敬している日本株ブロガーのなちゅさんの「立ち食いそば」のオマージュとして「ラーメン屋巡り」を開設した。投資からどんどん離れていきそうではあるが投資がこのブログの全てではないのでそこは多めに見て頂ければと思う。これからもちょくちょく紹介していければと思う。


今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]