相変わらずバタバタした日々を送っているので完全に情報収集に遅れを取っているが、たまたまこのニュースは知ることが出来た。YUTAさんのお陰です(笑)

現地時間の10月22日に電子決済ネットワーク最大手のビザ[V]が2019年度の6月-9月期の決算発表を行った。それと同時に配当金の増配を発表した。増配は額は四半期当たり0.25ドル→0.30ドルの20%増配である。
ビザトップページ

金額としてはまだまだ少ない額だが相変わらず高い上昇率である。この勢いが続くのなら将来的には高配当銘柄の仲間入りをしてくれるだろうというのが密かな目論見でもある。もちろん株価上昇率も化け物じみている点も見逃せない。

チャート画像
(ヤフーファイナンスより引用。見よこの美しい右肩上がりの曲線を)

決算に関しても良好な結果を残したようだ。以下、マネクリより引用。

ビザ(ティッカーシンボル:V)の第4四半期(9月期)決算は一株利益(EPS)が予想1.43ドルに対し1.47ドル、売上高が予想60.8億ドルに対し61.4億ドル、売上高成長率は前年同期比+12.9%でした。

ペイメント・ボリュームは+9%、クロスボーダーは+7%、プロセスト・トランザクションは+11%でした。

2020年度の一株利益(EPS)は+15%前後(コンセンサスは+14.9%)、売上高は2桁台の下の方(コンセンサスは+10.9%)を見込んでいます。

うむ、売上高前年同期比+12.9%はデカい。そしてどの数字も事前予想を超えてきている点が素晴らしい。

最近は株価の動きも少し落ち着いてきているがまたどこかで動き出しそうな予感もする。保有率がまだまだ低いので買い増ししたいが他にも購入したい銘柄が多いので困った所だ。米国株に関しては、気になる銘柄多いのが悩みの種でもある。


好決算をたたき出したVをこれからも注力していきたい。


Vを購入した際の記事はこちら!


今日はここまで。



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]