昨日は8月から続いていたブログの更新をお休みさせて頂いた。一応Twitterの方では直前でお知らせをさせて頂いていたのだがどこまでの方に見て頂いているのだろうか(笑)

お休みさせて頂いた理由は単純に他に優先する事があったためである。それ以上でもそれ以下でもない。

久々にブログを更新しなかった事に対する感想としては、思っている以上にブログに割いている時間が多いのだと実感したことだ。
簡単な記事を一つ書くのにもそこそこ時間が掛かっているのである。クオリティを追求しようとすればより時間が掛かるのは尚の事である。(だからクオリティが高くて長文の記事を量産している方は凄い!)

また、休んでみて思ったのは、一日休んだらもう一日くらい、いいかと思ってしまうことである。大したネタも思いつかないし見つかった時に更新しようかぐらいに思うのである。これが人間(私)の弱い所である。怠慢をかましてつもりはないのだが、ぼんやりしていると楽な方に流れてしまう。だから継続する事は難しく、大切なのである。それはどんな事でも言えるのだ。

継続していればどんな事でもある程度は、物になるし身につくものである。このブログもおかげさまで少しずつではあるが着実に訪問者が増えていっている。それは曲がりなりにも毎日更新し続けたからである。

今回ブログを通じて継続する事の難しさと大切さを改めて実感した次第だ。これからも時々お休みを頂く事はあるだろうが何らかの形になるまでは続けていきたいと思う。これからもよろしくお願いいたします。


継続する事の大切さについて最初の頃に書いた記事です。



今日はここまで。




にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]