3か月ほど前のことであるが、高校時代の後輩の結婚式に参列してきた。これまで結婚式というものに参列したことが無かったのでとても楽しみであった。

式は和やかな雰囲気で行われ新郎新婦がとても幸せそうな表情であった。きっと二人の性格がにじみ出たのだろう。私は、新郎側の来賓であったのだが新郎からの依頼で高校時代の仲間たちと余興をするなど貴重な経験もさせて頂いた。(司会から突然新郎との関係を話せと振られた時は焦ったものだ)
とても感動的で良い式であった。

新郎は、気遣いの出来る人で周りからの信頼も厚い。私のような人間も立ててくれる出来るやつだ。そして何よりフットワークの軽さが持ち味である。私の無茶ぶりにもいつも快く答えてくれる。

そんな新郎へ簡単ではあるが祝辞を述べたいと思う。

結婚おめでとう!いつの間にか綺麗なお嫁さんを貰いやがって全く隅に置けないやつだ(笑)
これから様々な事が起こるだろうが夫婦二人三脚で幸せな家庭を築いて欲しい。君なら大丈夫だろう。私から一つお願いがある。お嫁さんはもちろんだが特に子供にはお金で辛い思いはさせないであげて欲しい。別に大金持ちになって裕福な暮らしをさせてやれとかそんな事は言わない。

ただ、小さい頃から自分や家にはお金が無いから何も出来ないのだと感じてしまうのはとても惨めで辛いものである。だから、ある程度大きくなるまでは最低限の事はさせてあげて欲しい。もしお金の知識やら勉強がしたいのなら遠慮せず私に聞いてくれ。いつでも相談に乗ろう。

二人の幸せを祈っている。本当におめでとう!そしてまた飲みに行こう!!








にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]