すかいらーくHDの運営するステーキガストに優待ディナーを食べてきた。名前の通りすかいらーくHDが運営しているステーキブランドである。


関西では店舗が少ないのだが個人的にはかなりお気に入りである。すかいらーくHDの株主優待が届くたびに必ず1回はステーキガストで利用するようにしている。今回は、プライベートの相談も兼ねて友人に同行頂いた。

ステーキガストの売りは、サラダバーが有ることだ。当然サラダバーも注文した。


IMG_6250

サラダが食べ放題なのは、もちろんの事、スープやデザート、ライスにパン、カレーも食べ放題だ。


IMG_6249


IMG_6248


IMG_6251

ステーキが出てくるまでにサラダとスープとライスを準備。ちなみにステーキ用のソースバーもありこちらも8種類ほどから選び放題だ。このサービスも魅力の一つである。


IMG_6252

そしてサラダを食べながら待っているとお待ちかねのメインがやってきた!


IMG_6253

なんとも良い絵面である。見ていて清々しい。友人は特選リブロースステーキ(250g)を私は特選サーロインステーキ(200g)を注文した。サーロインステーキは、脂も程よく乗っており口に入れたらすぐに無くなっていく。これは美味かった。友人との会話を楽しみながらも夢中でステーキに食らいついていたらあっという間に食べてしまった。(リブロースも少し頂くべきだったか)

ステーキの後は、コーヒーとデザートを楽しんだが友人はさらにカレーにも着手。私は残念ながらそこまで行けなかった。


IMG_6254 (1)

カレーソースだけ少し食べてみたが食べ放題にしてみたらクオリティーは高めな気がする。大企業の底力だろうか。

お会計は、ステーキにサラダバーとドリンクバーを付けてクーポンで割引した額4286円のうち4000円を優待券でカバー。差額は友人に出していただいた。

定員さんごちそうさまでした。そして友よいつもありがとう。


ガストに行った際の記事はこちら!



こちらはバーミヤンの記事です。




今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]