いやー先週は凄かった。何が凄いってそれは、私のポートフォリオのエースで4番であり、このブログの主役とも言うべきあのクリエイトレストランツHD(クリレス)が遂に1対2の株式分割を発表した。

このブログでも以前、クリレスの株式分割についてふれているのである。




同時に優待の拡充も発表されている。この拡充も中々である。詳しくはHPのIRを見て頂きたい。

さて、この発表を受けて次の日の株価は1月15日の株価は前日比+272円という爆上がりを見せつけてくれた。相変わらず優待拡充と株式分割の合わせ技の威力は恐ろしい。

私も株価を確認した時には、その上がりように驚いてしまった。そして体も少し震えていた。それは、株価の上がり方にではなく体調不良によるものであった(笑)その時感じたのは、いくら株価が上がっても健康が良くないと喜べないものだなということである。

次の日までは、気合で業務を行ったが気合にも限界はあり、金、土、日は、大事を取ることとした。病院に行って体温を測ると40度近い高熱であった。そりゃなんもできません。インフルエンザではなかったのが幸いである。

ある投資家ブロガーの方が言っていた気がするが今後は健康面も大切にしていきたいと語っていた。今回改めてその通りである感じた次第だ。

そもそも体を悪くした際の、治療費や機会損失がかなり大きいのである。ならば毎日の健康管理を地道に積み重ねるのが大切になっていくだろう。私はあまり行ってなかったのだが、多少出費が出てもサプリメントなどで栄養を補うのもいいのかなと思ったりもする。最近CMでインフルエンザ対策にヨーグルトを飲んでたりもするがああいうのもありかなと。

そんなこんなで先週は、色々あったわけであるが、分割祭りの余韻で、今週はどうなるか。流石に売りも出てくるだろう。そして分割が行われた後にどういう動きが行われるかが気になる。今だ保有していない方々が購入するだろうがそれで株価がどこまで上がるか。それに関しては、あまり期待せずに構えておこうかなと個人的には、思っている。それにもうこれ以上の上値は、しばらくは難しいかなと思う。そこは、中長期で考えていきたい。

今後も目が離せない我らがクリレスに注目である。ホルダーの皆さんおめでとうございます。

今日はここまで。





にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]