株価が毎日下落して心がしんどい方々へ。そんな時は、株主優待で美味しいものでも食べてのんびり相場を待つのがいいのではないかと言いたい。

ということで、すかいらーくから株主優待が届いたのでその報告であるが、その前に他の優待も来ているのでそれも紹介しておく。


FullSizeRender

FullSizeRender


サムティきちりの優待である。2月の配当金&株主優待集計で届いたことは書いてるのだが写真をアップするのを忘れていた。

サムティは、今回からホテルの使用場所が3か所に増えている。また東京と大阪一枚づつだったのがどちらでも使用できるようになっている。これでかなり利便性が向上された。きちりも利便性が良くなってくれれば申し分なしなのだがこればかりは仕方がない。


さて本題のすかいらーくがこちら!
FullSizeRender

1万1000円分の食事券である。これでまたしばらくは楽しめるだろう。まだ行ったことのないブランドも多いのでそういうところにも行ってみたいものだ。たとえばむさしの森珈琲とか。
すかいらーくは、優待改悪のリスクもあるが今の制度が続く限りは、保有していく予定だ。

前回すかいらーくの優待が届いた時の記事です。



サムティの優待を使用した時の記事です。



きちりの株主総会に参加した時の記事です。



今日はここまで。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]