緊急事態宣言もひと段落し、ピークは脱したかなと思われる中、徐々に経済も回りだしているように思われる。私も最近は外食を自粛していた。なので久々に優待ランチに行ってきた。

まずは、ガストである。このブログではお馴染みであろう。注文したのはこれ。


IMG_6636

大葉おろしの和風ハンバーグである。ガストといえばチーズinハンバーグが有名である。私もこのメニューは初めて頼んだ。和風ソースがちょっと薄く感じてしまう。チキンステーキの時も思ったが。

ガストは、洋風メニューを頼んだ方がいいメニューが多いのかも。このメニューも不味いわけではなく美味しいのだが、もう一押しがなーっていうのが個人的な感想である。


続いては、バーミヤンである。こちらは、すかいらーくグループの中華料理ブランドである。関西圏では、王将が強すぎるため店舗は少ない。頼んだのは、こちらである。


IMG_6642

FullSizeRender

担々麺と餃子とサラダのセットである(+ドリンクバー)。担々麺を頼んだのは、今回が初めてお味の方は、胡麻の味がしっかりしていてこれは、良かった。ただ、辛さは控えめである。そういう方にはもう一つ辛い担々麺のメニューがあるのでそちらの方がいいかも。バーミヤンの餃子は、久々に食べたがかなり美味しかった。これは毎回頼むかも。ちょっと舐めてました(笑)


久々の外食だったので食べに行けてすごく嬉しかった外食はいいですね。ただ、お客さんの入りもまだまだ少なめに感じた。外食企業はしばらく厳しい環境が続くだろう。頑張って欲しい。

ガストは、659円のうち500円分の優待券を使用。バーミヤンは、1295円のうち500円分の優待券を使用。優待券はまだまだあるのだがバーミヤンでは何となく半分は現金払いにした。

従業員さんご馳走様でした。


前回のガストランチはこちら!



こちらはバーミヤンの記事です!





今日はここまで。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]