一日間を空けていつものポートフォリオ記事を書かせていただく。では、どうぞ!

日本株
  • クリエイトトレストランツHD
  • 三機サービス
  • すかいらーくHD
  • フォーカスシステムズ
  • サムティ
  • きちりHD
  • たけびし
  • 日本管財
  • オリックス
米国株
  • ベライゾン[VZ]
  • AT&T[T]
  • スターバックス[SBUX]
  • ユニリーバ[UL]
  • グラクソ・スミスクライン[GSK]←買い増し!
  • ウェルズ・ファーゴ[WFC]
  • サザン[SO]
  • エクソン・モービル[XOM]
  • ジョンソン&ジョンソン[JNJ]
  • コカ・コーラ[KO]
  • アルトリア・グループ[MO]
  • ロイヤル・ダッチ・シェル[RDS-B]
  • ブリティッシュ・アメリカン・タバコ[BTI]
  • アッヴィ[ABBV]
  • バンガード・トータル・ストック・マーケットETF[VTI]
  • ビザ[V]

先月はGSKを久しぶりに追加購入した。こちらもポートフォリオの比率が低めなので購入して良かったと思っている。





一昨日も書いたが経済が少しずつも動いてきているように感じているただ、それは関西圏だけの個人的な実感であるし、東京はどうなのかという疑問はある。また、株価がかなりも戻してきている。それが少し気になる点である。正直違和感しかない。もちろん戻るに越したことはないのだが、不気味に感じている。夏ごろに一波乱、二波乱がある気しかしない(笑)

日本株に関して言えば外食企業の比率が高いのが私のポートフォリオの特徴である。クリレスが大部分を占めているのもそうだが、きちり・すかいらーくグループも保有しておりこれらがどうなるかも問題である。まさか外食産業にこんなリスクがあるなんて思ってもみなかった。最もこればかりは外部環境が原因としかいいようがないだろう。

基本は中長期のバイ&ホールドがモットーの私であるがどうしようかと実はかなり悩んでいる。一時的に比率を下げるのもありなんではないかと本気で検討している。どうしたものか。これが個別銘柄の面白さでもあるのだが。

米国株に関しては、これまで通り配当金の再投資を続ける。これが一番、性に合っているのだ。
頑張っていきましょう!



先月の記事はこちら!





今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]