更新がずいぶんと遅くなってしまった。申し訳ない。このところ資格の勉強やらなんやらと他のことを優先していたら9月の中頃に突入してしまった。

いやはや、今年は旅行も行きづらくなってしまったし、時の流れが更に早くなってしまっている気がする。早く気軽に旅行や飲み会に行けるようになってほしいものである。

前置きが少し長くなってしまったが、配当金&株主優待の集計に参ろう。


配当金2020年8月

8月は日本株からも配当金が入金されている。ありがたやありがたや。特にサムティは、配当額も大きい。日本株だけ1万円あるのは大きい。

米国株はというと相変わらず地道に買い増しを続けている。その効果が出てきているのは実感している。惜しくも200ドルには届かなかったが、11月には200ドルは超えるだろう。

あとは、三機サービスから配当金だけでなく株主優待も届いている。1000円分のクオカードを頂いた。これは、コンビニでの買い物に使うか、デニーズで使うか迷い中である。

配当金の合計金額は日本円で(1ドル=106円)3万1423円となった。今年は減配している銘柄も出ている中でこの額は頑張った方ではないかと思う。早く節目の5万円、そして10万円に到達したいところである。

先月の記事はこちら!






今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]