どうも。今回も配当金&株主優待集計を発表していく。今回は比較的早く?記事を書こうと思っていたのでかける時間が作れてホットしている。さっそく参ろう。



配当金2020年11月


11月も日本株からの配当金はなし。本来ならあるはずなのだが、4番でエースで大黒柱のクリエイトレストランツHDが無配当に転落しているためやむ無しである。その代わりではないがクリレスの本命とも言える株主優待が届いている。

FullSizeRender

金額にして2万円分の食事券である。長期保有特典で4000円もついてくるのは本当にありがたい。11月に入ってから友人とさっそくかごの屋で利用してきた。


IMG_6976

前回分と合わせて9000円分ほど使用してきた。ご馳しゃぶを注文したわけだが残念なことに肝心の料理の写真を撮るのを忘れてしまった(笑)それぐらい料理にガッツいてしまったわけである。

外食企業はどこも本当に苦しい状況が続いている。頑張って欲しいものである。


そして米国株の配当金であるが、ついに200ドルを突破した!ユニリーバ(UL)から前倒しで配当金が支払われたのも大きい。うれしい限りだ。しかし、200ドルに到達するまで思った以上に時間がかかってしまった。このご時世だから仕方がないかもしれないが。

配当金は日本円で(1ドル=104円)2万2627円となった。この金額は大きい。


今月も配当金をコツコツと積み上げていく。



先月の記事はこちら!



今日はここまで。




にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]