どうも皆様ご無沙汰しております。生きておりますよ。まったく更新しておらず申し訳ない。この一か月ほど、仕事の都合上全くブログの更新が出来ませんでした。最低月1では更新していたにもかかわらず。。。ただ、こんな世の中で仕事があることに感謝して日々を過ごしていきたいと思っております。そんなわけで今回は二ヶ月分の配当金と株主優待を見ていこうと思う。


配当金2021年3月


配当金2021年4月



さて、まず株主優待についてだが、こちらは、3月にきちりすかいらーくから3000円分と5000円分の食事券が送られてきた。きちりは、いつも使い方に悩む。またすかいらーくは、優待の改悪によって5000円分となってしまっている。こちらは、残念ではあるが、この状況下であるので仕方がない部分はあるかなと思う。そもそも利回りがずば抜けて良かったので改悪は覚悟の上である。

そして配当金に関してだが、安定して200ドル近い額を頂いている。驚いたのが4月のMOの配当金額である。1銘柄でこの額は、受け取ってみて凄みを感じた。また、3月より4月の方が配当額が大きいのにも少し驚いた。こちらは、RDS-Bの減配などが大きく響いているのが原因ではあるが。

配当金額は、3月は、日本円で(1ドル=109円)1万6800円、4月は、1万9511円となった。良いペースで来ているように思う。ただ、ちょっと思うのは、もう少し配当金額の増額ペースを速めてもいいのかなと思う気持ちもある。もちらん配当金がすべてではなくトータルの金額で考えなくてはいけないのであるが。そこら辺については、私が色々な金融商品に手を出しており配当金に特化したやり方をしていないからである。分かってはいるのだが悩ましい所だ。これからも着実に配当金の積み上げを行っていきたい。

前回の記事は、こちら!






今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]