鉄は熱いうちに打てではないが書く気になっているうちに記事を書いていく。思い立ったが吉日という言葉が好きなのだが昨年はそれを実行することが少なかったように思う。

世間的なところでどうしても遠慮してしまっていた部分もあるのかもしれない。それが2年も続くとさすがにきついものだなと思うし、何より恐ろしいのは、何かをやろうとする気持ちが少しずつ起きなくなってしまうものなのだなということだ。

人によっては、そんなことは気にせず行動するだろうが私には、少々ハードルが高かった。最近ネットメディアなどを見ていると個人の財産権が緊急事態宣言などで侵害されている。果たして緊急事態宣言にどれだけの正当性があるのだろうかという内容のものがたびたび見受けられた。私も当初は、病気になりたくないしある程度は我慢は仕方ないかと思っていたが(今もそうではあるのだが)このまま収束してくれるのであれば逆にじっとしておくデメリットの方が大きいなと思っている。

そもそもじっとしていないと周りに迷惑がかかってしまうという現状・ポジションにいることが本当に自分にとってなによりもストレスなのだなと痛感させられている。やはり私は何よりも自由でありたいと、やりたいことをやりたいようにやって生きていきたいのだなと思う。

かなり前置きがながくなってしまった。でポートフォリオを見ていこう。

日本株
  • クリエイトトレストランツHD
  • すかいらーくHD
  • フォーカスシステムズ
  • サムティ
  • たけびし
  • 日本管財
  • オリックス
  • 神戸物産
  • カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人
  • 日本再生可能エネルギーインフラ投資法人
  • タカラレーベン不動産投資法人
  • スターアジア不動産投資法人
米国株
  • ベライゾン[VZ]←買い増し!
  • AT&T[T]
  • スターバックス[SBUX]
  • ユニリーバ[UL]
  • グラクソ・スミスクライン[GSK]
  • ウェルズ・ファーゴ[WFC]
  • サザン[SO]
  • エクソン・モービル[XOM]
  • ジョンソン&ジョンソン[JNJ]
  • コカ・コーラ[KO]
  • アルトリア・グループ[MO]
  • ロイヤル・ダッチ・シェル[RDS-B]
  • ブリティッシュ・アメリカン・タバコ[BTI]
  • アッヴィ[ABBV]
  • バンガード・トータル・ストック・マーケットETF[VTI]
  • ビザ[V]←積み立て中!
  • アボット・ラボラトリーズ[ABT]
  • Invesco QQQ Trust Series 1[QQQ]

今回は、VZを買い増しした。公言通りの配当金狙いだ。それ以外は、特に変わりは無し。ただ、資金は容易しているので今月中に色々買い増ししたいと思う。それは、来月に発表する。あとVの積み立てについてだが今年も引き続き継続していく。期間としては、大きな値上がりがない限りは半年から1年かけて買い増しを継続をしようと思う。消費が戻ればVの株価も上がっていくと踏んでいる。


先月の記事はこちら!




今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]