なかなかハードな2週間だった。FOMCを巡る株価の下落、ウクライナ情勢、国内の流行り病の広がりなど様々な問題が重なって上下の動きが激しかった。FOMCも通過し、いったんは落ち着いたと思いたいがまだまだ予断を許さない状態だろう。

そんな中、私は新しい投資法を試みるうえで資金が欲しかったこともあり遂に残りのすかいらーくの売却に踏み切った。もうしばらく気絶した状態で保有しても良かったのだが今年も外食関連銘柄は厳しい可能性が高いと想定し決断した。結果的に株主優待や配当金も含めると収支はトントンかややマイナスぐらいになってしまったがこればかりは仕方がない。

すかいらーくのブランド力や商品力は問題ないと思っておりこの状態さえ乗り切ればすぐに株価も上昇するだろうとは考えている。(ガストのハンバーグは値段的に考えてもうまいと思う)そのため今後、株主優待狙いではあるが再参入はあるだろうと考えている。ここは一時の別れということで株価の動向などは見ていく予定だ。

今回はすかいらーくの売却について書いたがそれ以外の売買についてはいつものポートフォリオ記事で別日に書いていこうと思う。ありがとう!すかいらーく!!


今日はここまで。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
面白い記事だと思った方はポチっとお願いします!


スポンサードリンク


はじめの一歩を踏みましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]